そろそろ警戒態勢に入ったほうが良さそう?!

新型インフルエンザで子供の死者が出たことが連日のように報道され始めましたね。。

最初のころは、死者が出ても何だか他人事と捉えていた気がする。。

春先にあれだけ神経質になっていたけど、今は人ごみに出かけてもマスクもしない。。気の緩み?なのかな?

マスクは、備蓄しているんだけどね!!

非常食じゃないんだから備蓄していても意味ないよね!!

そろそろ、人ごみに出かける時は、マスクを付け、帰宅したらうがい、手洗いをするように習慣づけしておかないと。。

新型インフルエンザに感染して受験に失敗なんてことになったら、折角の息子の苦労(塾への送り迎えの私の苦労も。。)が水の泡だからね!!

エコでロハスな雑貨商