ゴーヤの苗で。。

ゴーヤ(にがうり)の苗も順調に育っているようだ。。 軒下の狭い場所にプランターを設置してそこに植えたんで乾燥が気になりつつ。。 きゅうり、鷹の爪と一緒に買った苗なんだけど順調に育っているみたいだ。。 去年の種から発芽させてと思いチャレンジしたけど上手くいかなかった。。(カビが生えてしまったみたいだ。。) そこで種から育てることは断念して苗を買ったわけ。。 2軒目のホームセンターで見つけることができた。。 ゴーヤの苗はホームセンターの園芸コーナーならどこにでも置いてあると言うものではないらしい。。 (ゴーヤをと考えている方は大きめな園芸店などを探した方が良いかも。。) 今日からまた雨らしいから益々元気に育つかな!!
画像