メーカーから電話が。。

トラブル発生から2週間余りが経過した今日メーカーから私の携帯に電話がありました。。

今回のトラブルの原因は東電側の電圧が高い為で太陽光発電システムの故障ではないと言いたいようだ。。

徐々に発電量が低下してきて今回のトラブルに至った経緯を説明すると今度は10年以上経過したパワーコンディショナーなので買い替えてもらうことになるって逃げの一手。。

太陽光発電普及に努力しているとは到底思えないメーカーの姿勢を垣間見て別のメーカーにしておけば良かったかなって思ってしまいました!!

太陽光発電のこと聞かれたらこのメーカーは絶対に勧めないなぁ~!!きっと!!

とりあえず順調に発電するようになっているけど、東電側の電圧が適正でないと売電で損をするって言うことなので東電に連絡してもらうことに。。

さてさてどうなることやら??