今日は順調な発電。。

今朝は、ここ数日の不調が嘘の様に順調に発電してます。。

昨日、自分でパワーコンディショナーの内部をいじりたおしたのが良かったのか?

まぁ、取扱説明書を片手にパワーコンディショナーの内部を眺めてみたら大まかな動作原理が判っちゃったしね!!

電圧は計ったから判ってる。。から、今度、オシロや、電流計を持ってきて各部のデータを測定してみようと思ってます。

(順調なときの数値が判っていれば、今度故障したときの評価の参考になるでしょうから。。)

そうそう、メーカーに途中経過を聞いたら何だかトンチンカンなこと言ってました。。

(『「技術の者に確認したら、リミッターが働いているんじゃないか?」って言われたそうで、東電に相談してみようと思っている。』って!!)

「技術の者」って開発サイドの技術者ってことですよね!?

確かにリミッターの可能性はあるかも。。

リセットした直後は、普通に発電してるんだから。。

どうして東電の話しが出るのかねぇ??

(発電してて売電してないんだったら東電との関係があるんだろうけど。。)