「焼酎の飲み方」

お酒がらみで「焼酎の飲み方」について書きたいと思います。。

「焼酎の飲み方」と言っても私の失敗の経験からしてはいけない飲み方なんですけど。。

私が最初に焼酎に出会ったのは、大学時代のアルバイト先(鹿児島でのアルバイトで。。)のビジネスホテル大○屋さんでのこと。。

日本酒やビールなら、いくら飲んでも酔わない私(結構酒豪との過信をしていたんだと思うんですが。。)バイトから帰ってコップに焼酎駆けつけ3杯飲んで食事に出かけたんですが、焼酎って急に酔いが回って来るんですね!!

食事している時に急に酔いが回って前後不覚に陥ってしまいました。。

水割りやロックにしてゆっくり味わえば美味しく飲める焼酎ですけどね!!

それ以来焼酎ほとんど飲んでません。。(って言うか飲めません。。)