関数電卓はずいぶん進化。。

関数電卓を購入する為に家電量販店へ。。

ずいぶん高機能な関数電卓が、数千円で買えるんですねぇ!!

私が始めて関数電卓を買ったのは、高1か高2の時。。確か数万したと思います。。

今のように表示する部分が液晶ではありませんでした。。

(お盆に帰省した時、たまたま見つけたんですけど、現役で動いてました。。)

その後継機なんですけど、関数が200個以上ついている関数電卓が数千円でした。。

これらの機能を使いこなすことなんて出来るんでしょか??

マニュアルは必需品ですよね!!

マニュアル無しには絶対使いこなせそうにありません。。

(インターネットが普及した昨今は、メーカのホームページでマニュアルもダウンロード出来ますから安心ですね。。)

35年ほどの時代の移り変わりを感じさせられた出来事でした。