水害大変ですね!!

これだけ毎日のように雨が降り続くと地盤は緩むし、少しの雨で冠水してしまいかねません。。

そう言えば16年くらい前の出来事でしたが、仕事帰りに冠水した道路で車が水没し、エンジンブロー。。修理代35万円との見積もりを貰った事を思い出します。。

勿論、車両保険(自動車保険)で全額補填出来ましたので水没による出費はありませんでしたが、水没してしまった車は、修理しても後々トラブルが続くと担当者に言われ、結婚を期にファミリーカーへの買い替えを検討していたので、勢いで買い換えました。。(独身時代はスポーツカーに命掛けてました。。:今では考えられませんがね。。)

つくづく車両保険に入っていて良かったと思ったのは言うまでもありませんが、この時以来必ず入るようにしています。。

そうそう、そろそろ更新の時期ですね!

忘れないようにしておかないと!!