ワンコの粗相の後始末。。

この数日の雨で我が家のワンコが散歩を渋り、室内に粗相(そそう)してしまった。。

久しぶりの日差しの中、ワンコの粗相の後始末で体力消耗してしまった。。

カーペットの特定の場所にするんだから、ワンコの言い分としたら、『ここが僕のトイレ!!』ってとこかもしれないが。。

飼い主としては、大迷惑。。

買い始めたころのトイレのしつけに失敗したツケが、回ってきたって感じかな?!

ワンコの年齢も考えると室内でのトイレのしつけをやり直しておかないといけないのかもしれない!

粗相した後は飼い主も大変だが、ワンコにもストレスだろうしね!

(ワンコも怒られると分かっているらしく部屋の隅のほうで小さくなっている)

しっかり覚えてくれるかな?!