危険な運転。。

今、娘を塾に送ってきましたが、その帰りに危険な運転をする軽自動車がいました。。

何も無いところで止まったり、信号が赤なのに交差点に入っていく。。

最初は酒でも飲んでいるんかと思いましたが、どうも年寄りの運転する車のようです。。

この地域では、公共交通機関に頼れませんのでお年寄りの足として必要不可欠な車ですが、このような運転を見ると必要不可欠と言っていられない気がします。

ぜひ運転には十分気をつけてほしいものです。

それから、お酒を飲む機会の増えるこの時期ですから車に乗る人は『飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。。』

それからお酒を勧めようとしている人は『飲ませるなら乗せるな。乗るようなら飲ませるな。』でお願いします。