ストリートミュージシャンを応援しよう!

先日、日本有線大賞をやっていましたが、結構懐かしい曲が流れていました。

その曲は、大学時代の友人たちがコピーと称して歌っていた曲です。

友人たちはそれぞれいくつかのバンドに属していて中にはプロを目指していたバンドもあったようです。

大会に出場したり、デモテープを音楽関係者に送ったり、路上でライブを開いたり。。

そんな友人たちも大学卒業とともに現実社会に組み込まれ今では音楽をやっているものは1人もいません。

たまに道端で演奏する『ストリートミュージシャン』を見かけることがありますが、こんな時も大学時代の友人たちのことを思い出し、少しでも夢がかなえられるように応援してあげたい気持ちになります。

そんな中、コカ・コーラストリートミュージシャン応援企画「Coke Street Live」を立ち上げたようです!

私もついつい『地元のストリーミュージシャン』を応援しようかという気になります。。

早速、公式サイトhttp://street.cocacola.jpを覗いてみました。

群馬県を中心に活動しているミュージシャンが数組居ました。。

『はち』、『みちくさ』、『純水仕立て』、『アオバ』。。

それぞれ頑張っているようですね!

少し声量が足りないような気もしますが、おじさんの私は『純水仕立て』を応援します。。

夢に向かって頑張ってください。

皆さんも彼女たちが演奏していたら立ち止まって聞いてあげてください。

みんなで応援してあげましょう!