余裕が出てきた?!

群馬に来る切っ掛けになった会社が倒産して以来苦しい生活が続いてた!!!

 

会社が倒産してクレジットカード頼みの生活、消費者金融に手を出してなかったから本当の意味で生活苦と言えないかもだけど。。

毎月月末には、クレジットカードの引き落とし残高不足にならないように気を配ってた。。

 

そして子供たちに奨学金で大学、大学院へ行ってもらうなど子供に借金を背負わせて何とか生活してきた。。。

そんな生活から脱出出来たのは5年前、派遣で働くことにして5年間で1年半ずつ2回(1回目はソフト開発会社、2回目は有名なメーカーで)派遣開発者として働けた事が大きいな?!

 

派遣で働いた計3年間で月末の口座残高を心配する生活から抜け出せたのは本当に大きい。。

一時期、残高不足で夜逃げも考えた暮らしが嘘のような今の生活が信じられない。。。

 

そんな暮らしを過ごしつつまた派遣の仕事が来ないかと思いつつ請負仕事に精を出す日々。。。