引越しの影響

引越しの影響が出てしまった。。

金が無くて引越ししたんだけど、そこで不具合が出て、大慌てで修復作業。。

息子に連絡して大学から自宅へ戻って手伝うように頼み。。。

悪戦苦闘すること数時間。。。

何とか修復作業が終わりました!!

と、ここまで書いといて何なんだけど。。家じゃなくネットに公開しているサーバーの話し。。

お金が無くて使用料が安いところに引っ越したのが去年の暮れ。。

で、表面上は全く問題なく済んでたんだけど、このサイト内である作業が出来るように作り込んでたのが、引越しの影響等でデータベースの読み書きに失敗したり、演算結果をPDFにして出力するんだけど、PDFファイルが作れないなどなど。。

息子の手伝いも有って(いや主力は息子だった)改修出来てデータベースに読み書きも正常になったし、演算結果をPDFに出せるようになった。。

めでたしめでたし!!