父のパソコンを1階に移動。。

最近めっきり足腰の弱った父のために、2階に設置してたパソコンを1階に移動。。

父の楽しみの一つは、私のブログを見たり、週一回の私からのメールを読んだり。。

パソコンをする為に2階へ上ったり降りたり。。良い運動と言えないこともないけど、85歳の父が足を滑らせて怪我することを一番心配している母のために。。

私は帰省したら、1階に移すこと決めてた。。

ホームセンター、家電量販店に数回通って最適なレイアウトに。。。

使いやすい環境になったかな?!

設置場所は、応接間。。。だったとこの隅。。

ソファーに座ってテーブルにモニターとキーボード、マウスを置いて。。しかも簡単に移動できるようにしてある。。