限界なのか??

今度の仕事で使うかもしれないツールを選定作業中なんだけど、Visual Studio 2015をパソコンにインストールしてみたんだ。。

(昨日の作業!!)

昨日は、何のトラブルも無くて。。使えそうかなぁ。。って思いつつ、説明ビデオをオンラインで見てた。。

昨日の時点で開発ツール候補は、エンバカデロのツールとMicrosoftのツールの二つ。。

どちらも一長一短あって甲乙つけがたい。。

ただ、Microsoft のツールは、色んな本が出てるし、何よりネットで調べたら沢山情報が出てくる。。

これなら、Microsoft のツールの方が良いかなって心が傾きかけた矢先。。今朝、パソコンが立ち上がらない。。

昨日の作業といったら、Visual Studio 2015をパソコンにインストールぐらい。。

Visual Studio 2015に関連しそうな部分をブートプロセスから外して、パソコン起動しアンインストール。。。

(ブートプロセスから関連しそうなプログラム起動を止めたら普通に起動したから、間違いなくVisual Studio 2015をインストールしたのが原因)

一先ず、普通に使えるように戻ったが、Visual Studio 2015を使うっていう選択枝は、無くなっちゃいました!!

少なくとも、私のパソコンでは。。。

無くなったっていうか、インストールできないんだから選択枝もなにもねぇ~!!

色んな開発ツールが入っているからなのかな?!

もうツールのインストール限界なのかな?!