除湿機買っちゃった。。

息子が帰省してきての第一声が、『(群馬の)空気が乾いてる!!』。。

いつも冬は喉を傷めていた息子がこの冬痛んでないんだって。。

何せ、この時期毎日湿度が70%以上あるんだって。。

群馬じゃ30%台もざらなんだから湿度の高さにビックリ。。

この時期、毎朝の結露の処理が日課なんだって。。

そんな訳で除湿機を買ってやろうと思ったんだ。。

そしたら、除湿機にはコンプレッサー式とデシカント(ゼオライト)式があって、それぞれ利点と欠点があるんだって。。

そして、私が出した結論。。

ハイブリット式:コンプレッサー式とデシカント(ゼオライト)式を組み合わせた方式を買ってやることに。。

そして、ネットで注文。。

正月明けには息子のアパートに届くかな?!