何だか無性に絵が描きたい。。

ここ数日、何だか無性に絵が描きたい。。

 

 

幼稚園か小学校低学年のとき、絵画教室に通わせてもらったことがある。。

その時、続けていれば。。

その時、なぜ辞めたか。。

周りの人が怖かったから。。

私が絵画教室で絵を描いていると周りに大きな人が集まってきて物珍しそうに覗き込むんだ。。

(今思うと小学校高学年か中学生:たぶん大人じゃなかった)

それがとてもとても怖くて耐えられず。。

(親にも言えず。。辞めたいとダダをこね辞めてしまった。。)

それ以来、学校の授業で絵を描くぐらいだったから。。

高校が最後かな?!絵を描いたの。。

それが、何故だか無性に絵を描きたいんだ。。

今度の週末、スケッチブック買ってこようかな!?