感応式の信号。。

この前の土砂降りの日。。

感応式の信号機が有る交差点で、先頭に停まっってた軽自動車。。

見事にセンサーを避けて停まってました。。

感応式の信号機って知らないのかな??

私が後ろについてしばらく待っても信号変わらない。。

先頭の軽自動車どのくらい待っていたんだろう?!

歩行者用の押しボタン押したいところだったけど。。

びしょ濡れになるのは嫌だったんで。。

急いでるわけでもなかったからしばらく待つことに。。

そしたらしびれを切らした後ろの車からかなり年配のお爺さんが。。

歩行者用の押しボタンをびしょ濡れになって押してくれました。。

先頭の軽自動車。。半感応式って知らないんだろうな!?

迷惑なドライバー!!

些細なことだけど、ちょっと勉強して車運転して欲しい!!