自己解決。。

今朝の記事の追加情報です。。

自己解決しました。。

何をやってもブラウザーを立ち上げ直すとGmailが簡易モードで開いてしまう状態がここ1週間ほど続いていたんだけど。。

Gmailで設定を確認しても標準モードか簡易モードかを決める設定なんてない。。

調べたら、起動したときにブラウザーの種類を判定しているらしいことが判ったんだ。。

試しにURLを直接入力してみたら普通に標準モードで開くじゃないですか。。

ってことは、ブックマークに何か問題が有るんじゃないかって。。

調べたら、随分複雑な引数が付いている。。

この引数を削除したら無事に標準モードで起動するようになりました。。

ブックマークするだけだと意図しない引数が付加されることがあるんだね!?

気を付けないと。。