中学の理科の教科書。。

娘が、本屋さんで中学の1年から3年までの理科の教科書を買った時の話し。。

教科書って図書カードでは買えないの知ってました??

8千円分貯まった図書カードが有るからって事でお金ほとんど持たずに買いに行ったんです。。

そしたら『教科書は図書カード使えないんですよ!』って言われたんだって。。

1冊700円程度だったからお金足りたんだけど、高校で教科書買う時、学校まで出向いてくれるから図書カードNGなんだとずぅっと思ってました。。

税金の関係でってお店の人には言われたそうだけど詳しい理由はいまだ不明。。

それはそうと。。中学の理科の教科書分厚くなってますね!?

ゆとり世代真っ只中の娘、教科書見てビックリしてました。。

何で中学の教科書が必要かって?

教職課程で教育実習で使うんだそうな?!

画像