Skypeの進化?!

昔、Skype、メッセンジャーなんかを使って福岡の父とテレビ電話していたころは。。

ヘッドホンとかイヤホンをつけないとまともに会話できなかった。。

それで、父とのメッセンジャーでのやり取りはチャットだけになっていたんだ。。

息子が遠くに住むことになって、改めてSkypeを使ってみたら携帯電話で会話するよりはるかに聞き取りやすい。。

格段に進歩している。。

音声が途切れることもまったく無いし、画像が途切れることもない。。

通信回線の品質が格段に向上していることも一因だろうけど。。

何より、ヘッドホンとかイヤホンが無くても問題なく会話できることはありがたい。。

使えるぜぇ~!!