大学入試って博打みたいだな。。

連日の息子ネタですみません。もう少しお付き合いを。。

息子と大学入試の話しをしていて、大学入試って博打みたいって気がしてきた。。

大学選び。。受験方法。。などなど。。

人生すべてが、博打だって言えなくもないけどね!?

多くの学生が大学を競っているわけだから自分の成績さえ良ければそんなことはありえないんだけど、息子みたいにボーダーラインを行ったり来たりしていると。。まるで博打だ。。

受験する大学を決めて受験方法を選んだ段階で既に結果は決まってしまっているのかも?!

ここ数日、銀行、郵便局に複数回足を運んだが、いずれも見知らぬライバルたちの父兄が検定料の払い込みや願書の発送をしていたんだ。

たぶんまだ締め切りまでには日があるけど、日のいい日を選ぶと今日ぐらいまでがギリ。。だからか、沢山居たなぁ。。

あぁ~、セツナイなぁ~!!

みんな希望した大学に入れるといいのになぁ~!!