『ウイルス検知通知メール』が届いた。。

レンタルサーバーで独自ドメインを使っているんだけど、ウィルスが検出され自動削除したって内容の『ウイルス検知通知メール』が届いた。。

レンタルサーバーでのウィルスチェック。。Gmailでのウィルスチェック。。の2重チェックしているから安心なんだけどね。。

Gmailは、検出したウィルスは、サーバーに残して置いてくれるから、詳細を後で確認できるんだけど、レンタルサーバーのウィルスチェックは自動削除されちゃう。。ってことは、唯一確認できる情報は『ウイルス検知通知メール』だけってことだ。。

もし、知り合いからのメールだったらウィルスに感染している可能性を知らせたりしないとだから。。結構重要な情報なんだ。。

ウィルスに感染しなように気を付けないとこの前のようなネット犯罪に巻き込まれる可能性もあるからね!!