Skypeにログインするには??

先日、Live Messengerが廃止になるってことでSkypeに統合処理を実施したんだ。。

勿論、統合処理したパソコンは問題なくログイン出来るんだけど。。

新しく買ったノートPCにはLive Messenger設定していなかったからいきなりSkypeにログインしようとしていきなりつまずいてしまった。。

ログイン画面でスカイプ名とパスワード聞かれてもSkypeなんてユーザー登録はその昔してあっても使ってなかったから分からないし。。

第一、Live Messengerには(当たり前のことだけど)スカイプ名なんて無かった。。

取りあえず、Live MessengerのIDとパスワードで試してみることに。。

そんなスカイプ名は存在しませんって警告が出るばかり。。

そこでスカイプ名を問い合わせてみた。。

回答は。。その昔(Skypeが出たころ)作ったIDがメールで届いた。。

これじゃないんだよね。。

***********************

ネットで調べたら、Skypeをアップデートしたらログインできるようになるってあった。。

早速、SkypeをアップデートしたらMicrosoftアカウントが現れてこっちでログインしろって誘導された。。

スカイプ名が作られるわけじゃなく、そのままMicrosoftアカウントとして共存するみたい。。

Skypeユーザーと通話とかチャットとか出来るのかな?!