インクジェットプリンターは買いか?!

我が家には、レーザープリンター2台とインクジェットプリンター2台。。そしてインクジェット複合機2台ある。。 長いパソコン歴の残骸?!なんだ。。(まぁ、6台もプリンター持ってるよね!?捨てりゃいいのに。。) レーザープリンターは、使えるもののWindows7ではドライバーがサポートしていないので印刷できない。。 しかもドラム交換の時期をとっくに過ぎている。。 ドラム高すぎて買えません。。(我が家の主力PCはWindows7に移行しているからほぼ役目終わっているしね!?) インクジェットプリンター1台もレーザープリンター同様にドライバーがサポートされていないからほぼ役目終わり。。 と言うわけで、インクジェット複合機2台とWindows7向けのドライバーが提供されて復活したインクジェットプリンター1台がある。。 このプリンターが復活する前に家電量販店に通ってプリンターの追加購入を検討していたんだけど。。 (復活したから買わずに済んだんだけど。。) 本体価格が以前じゃ考えられないほど異常に安いんだ。 これってインクカートリッジ高いんじゃないか??って疑いたくなる。。 ランニングコストが高ければ安い本体買ってもトータルじゃ高いものにつく。。 今。。インクジェットプリンターは買いなのかな??