朝の警察署。。

*

*

*******************************************

*ウェブリブログ停止中にアップした記事を転記しました*

*******************************************

先日、息子の財布を受け取りに太田警察署に行ったんだけど、その時のことが書きたくて。。

9時ちょっと前に行ったら、節電の為か警察署の中って結構暗い。。

警官の皆さん、出動準備か、忙しなく動き回ってました。。

警察署の朝ってこんなに慌しいんだ。。

巡回なんかに出動するんだろうか?

装具類を抱えて駆け足で外へ。。

財布を受け取って外に出たらパトカーの前に整列して。。

拳銃の確認やら手帳の確認やら。。

拳銃を右肩のところで銃口を上に向けて構えた時は、すごい威圧感がありました。。

毎日、こんなことしてるんだ?!

凄い!!

市民をしっかり守ってくれてるって。。一瞬そう思った自分でした。。

(一部そうじゃない警官もいたりするけどネ!?)