落とした財布が見つかった!!中身は??

昨日、8月に息子が落とした財布が見つかったって警察から連絡が入った。。

電話口では。。中身はほとんど抜かれてしまっているんだろうな??って中身のことは聞かなかったみたい。。

陸上競技場の利用許可証で息子が特定出来たって。。

そこに高校名と息子の名前があったから勿論学校にも連絡が入っちゃった。。

夕方6時過ぎには担任の先生からもこの件で電話が入った。。

我が家の一致した予測は、落として2ヶ月も経って見つかったんだから中身抜かれて側溝なんかに捨てられていたのが見つかったんじゃないかって。。ドロドロかな?!なんてネ。。

戻っても使えないんじゃねぇ?!って半分あきらめムード。。

平日午前8時半から午後5時15分までが受け取れる時間なんだそうで、学校があるから息子が受け取りに行けるわけも無い。。

そこで今朝、私が息子の代わりに受け取りに行ってきました。。

予想に反して、戻ってきた財布はキレイだし。。中身抜かれてもない。。現金もそのままでした。。

何で2ヶ月も見つからなかったのか不思議なくらい。。

でも、もう戻ってこないかもってあきらめかけていたから、何だか今日は、すごくハッピーな気分だ。。

早く息子にもこのこと知らせてやりたい!!

息子は、『今日は楽しみに帰ってくるから!!』って出て行ったが。。本当にラッキーだぜぇ~!!