ひやひやものの三段跳びだった。。

試合前、『練習もしたことない!』って胸を張ってた息子。。

完全に開き直ってました。。

そしてネットで調べたら『トップスピードで踏み切って、水面に石を投げる水切りのイメージで高く跳ぼうとせずに跳ぶ。』ってあったようだ。。

前日の走り高跳びの為に、三段跳びの練習で怪我するのが怖かった模様で、本当にぶっつけ本番で臨んだみたいだ。。

3回の試技すべて踏み切りラインの20cmくらい手前で踏み切ってた。。

とにかく、記録を残すことを優先したみたい。。

ホップ、ステップまでは、まったく砂場まで届かない?!って思うような跳躍。。ジャンプで距離を稼いで何とか3回試技すべて記録が残った。。

普段使わない筋肉使ったみたいでお尻の辺りが筋肉痛になってしまったみたい。。

これで高校生での陸上活動は完全終了。。

あとは、大学受験に向けて頑張るだけだ。。

今日から、学校が閉まるまで学習室で勉強してくるって気合を入れて登校して行った。。

お疲れさま!!

そして頑張れ!!