名誉毀損。。

2009年6月にニュースになった集団強姦事件についてあまりに憤慨したのでこのブログ内で紹介しました。。

今思えば、ちょっと行き過ぎだったのは、実名を記載したこと。。

3年も経った今頃、いくつかあるブログの内、ひとつのサイトの管理会社から名誉毀損にあたるのでという理由で削除要請が届いたんだ。。

内容については、削除も考えましたが、事件自体許せないので一部実名を伏字にすることで対応させてもらいました。

それで、すべてのサイトに同様の内容を記載していたから、内容を変更しようと管理画面をたどって行ったら。。

勝手に記事が削除されていたり、編集中に移行されていたり。。

何で、ブログを書いている本人に通知せず勝手にそんなことするんだろうか?

名誉毀損ってブログ書いていると時々遭遇するかもしれない記載する側が気を付けなければ行けない大切なことなんですよ!?

それを掲載者に知らせなければ、名誉毀損について勉強することなく同じ過ちを繰り返すじゃないですか?!

どこまで良くてどこから悪いかなんて時とともに変化するでしょうから。。

もし記載内容に問題があったら勝手に削除せずに知らせてくださいよ!!

って。。管理会社へ文句を書いてみました。。

(きちんと通知してくださった管理会社さんには、感謝しています。)