MOドライブが突然故障。。

仕事の話しを少々。。

 

 

 

MOディスクにデータをセット中にいきなりMOドライブがギーコ、ギーコと変な音を立てだした。。

どうもディスクが読めないから同じ動作を繰り返しているみたいだ。。

「MOディクスのFATでも壊れたか?」とパソコンを再起動して別のディスクを読ましてみる。。

これも同じ。。

どうもMOドライブが壊れたみたい。。

(ヘッドクリーニングしても同じだったから。。)

そこでMOドライブ買い換えなきゃってネットで調べてみたら「最後のMOドライブ新発売」って半年ほど前にアナウンスされているじゃないですか?!

でよくよく調べたらMOって今じゃほとんど売ってない。。

これまで仕事で作ったプログラムや資料は、全てMOに保管しているんだぞ!!

パソコンが壊れてもMOにバックアップしていれば大切なデータは安全って思っていたけど、MOドライブが入手不能になったら宝の持ち腐れじゃないか!!

こりゃ、別のメディアにバックアップのバックアップを取らなきゃ。。

それから、データの保管方法も再考せにゃ。。