節電の夏への備え。。

春を飛び越えて初夏を思わせつ暑さ。。

節電の夏を見据えた暑さ対策を考えようって。。

電気を使わず、気温を下げる。。

(エアコンの代わりになるような仕組みって作れないかな?!)

勿論、無駄な電気は使わない。。

(エアコン使わないってこと出来るかな?)

一番は、最近値下がりしているLED電球。。

(特売で500円切ってました。。)

リビングは通常使う分は全て交換済み。。

あとは、通路や子供部屋。。

交換の時期を考えながら計画的にエコ対策。。

我が家の家電品はほとんど結婚したころに買った年代物だからそろそろ寿命を向かえてもおかしくない。。

今度買い替える時は、エコ製品を優先して買おうって決めてるんだ。。