不織布は、紫外線に弱い!!

皆さんは、不織布は紫外線に弱いって事知ってましたか?

大掃除をして気付いたんだけど、日差しがあたる場所に置いた不織布で出来た衣装ケース。。

ボロボロになってしまっていた。。

安いしホコリが着かないし、と飛びついた簡易衣装ケースだったんですが。。

掃除してたら何だか黒っぽい粉のようなものが床に落ちてる?

最初何が落ちているか気付かずにいたんですけど、衣装ケース見たら穴が開いてて。。触ってみたら粉状にボロボロと崩れ落ちてくる。。

衣装にかかったら大変なことに。。

大慌てで、不織布でできたカバーを外してありあわせの布地で覆っておくことに。。

気をつけないとひどい目にあう所でしたよ?!

安さに飛びつくもんじゃないね!!