液晶パネルが届いて。。

仕事の話しを少々。。

7インチの液晶パネルを中国から安く輸入できそうな雰囲気で使えるようにしようと基板を設計しているんだけど。。

1回目に購入した7インチの液晶パネルと一緒に仕様書をもらい、この仕様に合わせて設計したんです。。

そこで、数枚基板を製造して、2回目に納入してもらった液晶パネルを繋いだらまったく動かない。。

そりゃ、いの一番に設計ミスを疑いますよね!!

パターンミスは無いか調べたり、出力タイミング調べたり。。

すべて仕様書通り。。

それで、最初の7インチ液晶を繋いでみた。。

そしたら何事も無かったかのようにすんなり動くじゃないですか。。

どうも液晶パネルの問題の模様。。

そこで、ネットで調べたら同じ型番の仕様書が少なくとも2種類存在する事が判明。。

こりゃ、一筋縄には行かんわぁ~。。(中国。。日本の常識は通じない?!)

まだまだ、先は長そうだ。。