プリンターを買い換える??

娘が大学のレポートを印刷したいってインクジェットプリンターの電源を入れたらインク切れで印刷できず。。 広告を見たらインクジェットプリンターの安いのは、我が家のプリンターのインク代より安い!! でぇ。。即、ちょっと家電量販店を見に行きました。。 いつものように気に入ったプリンターを衝動買いしようとしたら、そこの店員さんがポツリと一言。。 『このプリンターインクが手に入りにくいんですよねぇ~!』 で妻と顔を見合わせ。。 ネットで調べてから出直すことに。。 ****************************************** ネットで調べたら普通に買えるじゃん!! 店員が、なんでああいう客を惑わす事言うかなぁ~!! 二度足になったじゃん!!