三者面談の結果は。。

昨日の三者面談の結果は。。

 

 

 

 

まったく、話しにならない状態に陥っている模様。。

最近、アニメばかり見てて勉強に身が入らない様子が続いていたから、その結果が成績にも歴然と現われているんだ!!

そして、顕著に下がったのが数学。。

(他の教科が悪くても数学が補ってくれていたんだけど)

『(数学の)この成績をどう思うか?』って聞かれて、『少し勉強すればすぐに取り戻せる!』って応えて先生の逆鱗に触れてしまったらしい。。

『あんなに激しく怒られたの始めて見た!』って妻が言うくらいきつくお叱りを受けたんだって!!

『すぐに取り戻せるなんて言うなら結果を出してから言え!』と。。

まぁ、アニメに嵌って堕落しきった息子には、昔の(小中学校のころのような)努力の人に戻ることは、果たして出来るのでしょうか??

数学は日々の勉強の積み重ねが一番なんだぞ!!

ちょちょいと勉強して取り戻せるほど甘くは無いぞ!!