高跳び用のスパイクシューズを新調。。

走り高跳び用のスパイクシューズを新調した。。

 

 

先日の関東の結果について息子と色々話し合った中で気付いて高跳び用のスパイクを見たらボロボロ。。

1年半でボロボロになっちゃうんです。。

中3の時に審判をしていた先生から1m80cm以上を跳ぶなら高跳び専用のスパイクじゃないと無理だと言われて。。高校入学に合わせて買った高跳び専用のスパイク。。

トラック用のスパイクに比べたら数も少ないし、高い!!

(息子は右足踏み切りなんだけど、高跳び用の中でも右足用は更に少ないみたいだ!!)

とに角高い!!

最初に高跳び用のスパイクを探した時、履き比べて足にフィットするスパイクを買いたいと色々問い合わせたけど、そんなに品揃えしているショップはどこにも無い!!

もし、知っている人居たら教えてください!!

別のメーカーのスパイクにしようかとも考えたけど、その勇気も無く同じメーカーのスパイクを購入。。

画像