運転免許をめでたくゲット!!

今朝、いつになく緊張した娘を前橋の運転免許試験場まで送って。。

何を緊張しているかと思えば、筆記試験後に抽出検査(特に女子をピックアップする事が多いとか?:いけにえかぃ?)で技能試験を強制的に受けさせられると自動車学校で聞かされていたから?!

どうも群馬県が初心者の事故発生率が高くて、この回避策として導入されたんだとか?!

そして、合格しなければ、自動車学校で再度数時間の運転講習を受けて再試験に臨むことになるんだとか?!

そんな事、県警のホームページには書いてないぞぉ?!

(どこのローカルルールなんだ??:群馬県かぁ~!!)

ここまで順調に来ているからここでこけるわけにはいかないと緊張していたんだろう!!

 

 

 

実際には、抽出検査なんて行われる様子も無く、免許証の交付まで終わってしまったって。。

(都市伝説?。。いや群馬の田舎伝説??)

画像

まぁ、合格したからいいかぁ~!!

これで、車運転できるな!

って、うちには運転できる車無いしぃ~!!