早速、NTT西日本が修理!!

早速、父がNTT西日本に連絡して修理に来てもらったんだって。。

ADSLモデムか、ダイアルアップルーターが故障していると思ったんだけど。。

結局、ADSLモデムと、ダイアルアップルーターの両方が故障していたみたい。。

ADSLモデムは、NTTからのレンタルだから交換してもらえることになったんだって。。(交換まで暫定で代替器を設置してくれたそうな!)

ダイアルアップルーターは、代わりを準備するまで直接接続で辛抱してもらってインターネットが使えるようになりました。。

ゴールデンウィーク前の落雷で故障したんだから復旧まで約2週間ぐらい掛かったことになるのか??

近くならすぐに直してあげれるんだけど、この距離ばかりはいかんともしがたい。。