みんなで献血!!

昨日の日曜日には、娘の卒業記念に!!

 

 

 

 

 

太田市にある献血ルーム太田YOU愛に行ってきました。。

もちろん献血に!!

1400ccの献血でした。。

娘と息子は、初献血!!

(娘は2回目のチャレンジ。。前回は血管が見えなくて針が刺せないって言うことで断念!!)

400cc×3+200cc×1=1400cc

冬場は、献血者が減って輸血総量が不足するんだとか!?

皆さんもぜひ献血にご協力を。。

私は、成分献血をって言われたけど前々回成分献血して貧血起こしたからしばらくは400cc献血に。。

娘は初献血で無謀にもいきなり400cc献血。。ビックリです。。

息子は16歳だから200cc献血。。

今回の担当は少し下手だったのかな?!

時間が経って針を刺したところを見るとぷっくり脹らんできて押さえると痛い。。

これも回数多くなるとタマにはね!!