アンテナ工事を決行!!

ベランダに設置していた『玉テレ』専用UHFアンテナだったが、微妙に電波が弱いので時々受信できなくなる。。 そこで今日、屋根の上に設置場所を変えることにした。。 我が家の屋根は、勾配が急だから上る時は、地下足袋が必須。。 ツナギに地下足袋履いて屋根に登ってアンテナ立ててきました。。 息子が身軽だから頼めば楽なんだけど、やっぱり屋根から落ちたりしたらと心配が先にたち、老体に鞭打って自身で屋根登りしてきました。。 (これが屋根登り最後かもって思いつつネ) でも息子のサポート随分助かった!! (玉テレ見たいというのは息子の希望だから手伝ってくれるのも頷ける。。) アンテナを屋根の上に立てただけで問題ないレベルにアップ。。 やっぱり障害物が有ると無しじゃ大違いだな!!