娘が中学時代の同級生から。。

娘に中学時代の同級生の男子から突然家電。。

近くのお店に呼び出された。。

(あんまり話しした事無い。。って言いつつ)

娘は、「又告られるのか?」って内心思ってたみたい。。

「どうやって断ろう?」ってネ。。

(何人からの告白を断ったことか?!両手で足りないって噂聞いたことが。。)

待ち合わせ場所に着いて、突然切り出されたのは。。

宗教の話し!!

そう宗教への勧誘の断り方なんてシュミレーションしていなかったもので、どぎまぎしながらも興味ないと伝えてさっさとその場を離れたって。。

『中学時代の同級生があんな宗教に嵌っているなんて!?』って少々ビックリしていた。。

『頭の良いまじめな子は、嵌りやすいんだよ!オウムの時みたいにさ!!』

受験シーズン突入しているのに?!

思うところは、人それぞれだからね!!