年末に強化合宿へ?

先日、息子が陸上の顧問の先生に『冬季陸上強化合宿に出るか?』と聞かれたそうだ!!

息子は即答で参加の意思を伝えたって!!

それを妻に話したら日程を聞いて妻が大騒ぎ!!

冬休みに入ってからの冬季課外授業と見事に重なる2泊3日の日程になっていたからだ。。

『これじゃ、また勉強遅れるじゃなぁ~い!!』

『授業の様子ビデオ録画してもらえないのぉ~?』って。。

「まだ日程が確定してないから。。(良いじゃない?)」って息子もジンワリ。。

何だか嬉しそうな息子。。そんなに課外授業を抜けれるのが嬉しいのか?

強化合宿なんて?ってネットで調べたけど出てませんでした。。

息子曰く、『競技の専門の先生から指導を受けれるから飛躍のチャンスなんだ!!』と。。

全国を目指す息子にとっては良いチャンスか?

もう少し詳しいことが分かったら安心なんだけど。。

(今年は、年末なんて言ってられないのか?)