球技大会でコンタクトを。。

今日から球技大会なんだって。。

よりによってサッカーを選んだ息子なんだけど。。

メガネを取るとまったく見えない状態。。

しかもメガネを掛けた生徒はサッカーの試合出させないって宣告されていたにも係わらずだ。。

(たぶんコンタクトを付ければOKって思ったんだろう!)

今朝、コンタクトを準備して学校へ。。

高校入学前に高飛びを真剣にやるからコンタクトにすると言って眼科に通い装着練習までしたのに。。

花粉症であえなくコンタクトの使用を諦めて今に至っているんだけど、急に付けれるものものなのか?

滅多に使わないが、いざという時必要となれば、1日使い捨てタイプが便利かなと思ってしまう。。