ワンコのニキビダニ治療!!

長く苦しんだワンコのニキビダニ。。

最初に発症して3~4年過ぎただろうか!?

治りかけては、ぶり返すの繰り返し。。

発症以来、これまでの診察でニキビダニが見つからないことは無かった。。

(我が家で一番医療費が掛かってるな!キット!!)

症状も最悪な状態(皮膚はただれて顔、手足にカサブタ状のかたまりで、皮膚に触れもしない状態)まで行ってしまい。。(少し触れば出血する状態。。)

動物病院でもらった薬と、私が探した硫黄の入浴剤で。。

(昔はムトウハップとか言うのが有ったけど、使い方を間違えると大変なことになることから、発売中止になっているんだ。。)

本腰を入れて治療に当たったが、ようやくその効果が出始めた。。

1ヶ月前の診察ではニキビダニが見つかったが、今回の診察では見つからないくらいまで激減。。

(発症以来初の快挙!!)

ここで気を緩めるとたぶん再発してしまうな!!キット!!

気長に治療を続けて完治を目指すぞ!!