キャンプの経験は?

皆さんはキャンプの経験ありますか?

もし、無ければ1度経験してみてください。。

良い体験になると思います。。

私は、子供会なんかで久住だったか九重だったかにあるキャンプ場に数回行ったんです。。

家族で行ったことは一度もないですけど。。

学校の避難訓練みたいなもの。。

(防災訓練を兼ねて。。)

避難訓練は学校や職場でやるから大丈夫だけど、その後のライフラインが復旧するまでの訓練を兼ねて。。

サバイバル体験まではいかないけど。。

そんな小さい時の経験を子供達に伝えたいと我が家では、毎年キャンプに行っていました。。

(最近は、子供達の受験や部活で中々行けないけどネ!!)

最初は何もできなかった子供達もキャンプ場では人が変わったかのようにテキパキ動くんです。。

子供の違った一面見れて楽しい!!

子供達も『また行きたいね!!』って言ってます!!

私のお勧めは、小さなオートキャンプ場。。

全ての設備が揃っているとサバイバルになりませんから。。

最低限の安全が確保できてればOK!