Kylix2からC言語へ移植作業。。

仕事の話しを少々。。

かなり古いサーバーが壊れ、代替サーバー(これでずっと稼動するから代替じゃないのか。。)を立ち上げ。。

MySQLのデータを移し。。

(HDDは壊れてなかったからデータが取り出せて幸いだったのか?? HDDが壊れてデータが無くなってしまっていればあきらめも付いたのかもしれないな。。)

自社開発したプログラムを動かす。。

これが最大の難関。。

安易に(当時はDelphi感覚でLinuxのGUIプログラムが作れたから重宝したんだけどね!!)Kylix2で開発してたもんだから。。移植しようにも開発ツールの後継が無い。。

昔を思い出しつつ。。C言語でこつこつ作り上げ。。

ようやく動くようになってきました。。

テスト機に入れてしばらく動かしてみるところまで。。

一先ず、緊急段階は過ぎ去ったって感じか。。

私のテンションも下がってきました。。

ティーブレイク。。