『はやぶさ』お帰り!

昨晩、『はやぶさ』が無事カプセルを分離して大気圏に再突入。。帰還に成功しました。。

成功したってことは、そこで燃え尽きたんですけどね。。

長いはやぶさの旅は、ここまで。。お帰り!!そしてお疲れ!!

はやぶさから分離されたカプセルは無事にオーストラリアの大地に落下したことが確認されたようです。

画像

宇宙航空研究開発機構提供)

ビーコンも発信されているようですから回収はほぼ間違いないでしょうね!!

後は、イトカワの破片が回収出来ているか?

結果が分かるまで1ヶ月を要するそうです。

破片の回収プロセス自体は失敗しているから回収できている可能性はかなり低いみたいだけど。。

楽しみですね!!