サーバー危うし。。

先日、ファイルシステムに異常をきたしたサーバー1台が、アップデート作業でエラー連発。。

ファイルシステムがおかしくなりかけているのか?

大切な情報だけ退避させ、OS再インストールした方が良さそうかな!?

中々、本業(開発業務)には戻れそうにありませんねぇ!

戻った頃には、どこまで開発進んでたか忘れて最初からってことになりそう。。って思っていたのは昨日朝の事。。

結果、HDDが、いよいよ動かなくなり交換してOS再インストールってことになっちゃいました。。

HDDが動いている間にデータベースのバックアップを取って置いて正解だったかな!!

年代物のサーバーをだましだまし使い続けるのもそろそろ限界かな!?

稟議を上げて更新したほうが良さそう。。