スパイクシューズを探す。。その2

ミズノさんに教えてもらった高飛び用スパイクを卸した実績の多いショップに電話してみました。。

2軒電話で意外な現実を知りました。。

そして電話することを断念!!

というのは、いずれのお店も高飛び用スパイクで在庫しているのは左足踏み切り用との事。。

右足踏み切り用はいずれのお店も取り寄せとの事。。

そういえば、息子を応援に行った時、左側から飛ぶ(右足踏み切り)のは、10人中1人位の少数派でした。。

だから在庫してないんだ。。(売れないから。。)

東京のお店で取り寄せじゃあ、2回行くことになる。。

これは、とっても無理。。

近場のショップでサイズを計って取り寄せた方が良いよね!!

以前からよくスパイクを購入しているお店へ行って話しを聞いてみることに。。

結果は、次の機会に。。