スパイクシューズを探す。。その1

息子のスパイクシューズ(陸上跳躍用)を売っている店を探し始めた。。

最初は、ネットでスポーツ用品店で陸上を上げているお店を探し片っ端から電話してみる。。

スパイクシューズ(陸上跳躍用)を置いている店少なっ。。

(陸上のトラック、フィールド兼用スパイクを置いているところも少ない。。)

じゅうたん爆撃作戦。。失敗。。

そこでメーカーに聞いてみる事に。。

(ミズノのお客さま相談室に電話)

在庫が有るかは分からないとの前置きの上で、都内を中心に4店舗を教えてもらった。。

(陸上跳躍系のスパイクシューズを卸した実績の多い店舗。。)

やっぱり少ない。。

これって合う靴が決まってしまえばネットで注文も出来るんだろうけど、なにせ初めてだから、履き心地が大切だからね!!

次は、これらのお店に電話して在庫しているか確認しないとね。。

結果は、次の機会に。。