私立高校願書の下書き。。

いよいよです。。

私立の願書と受験料の振込み用紙をもらって来た。。

私立高校第一弾の願書の下書き(鉛筆で書いて)をして間違いが無いか確認して(先生が細かくチェック?)ボールペンで書き直すらしい。。

娘の時も細かくチェックされた記憶が。。

住所一つにしても登記簿通りでないといけないとか。。

普通番地なんて18-5とか書くけど18番の5とか18番5とか。。

「の」が入る入らないで大騒ぎなんてことも。。

(一度経験するとこんなもんかって思うけど。。)

どっちでもいいじゃない?って思うようなことも子供にしてみればこんなこと不合格(いやいや受験できなかったら)にはなりたくないと必死なんですね!!